6ヶ月で10キロ痩せたときにやってたこと

記録・記録・記録

どうも、filltaskです。

不定期ですが、この半年間で10キロ痩せたときにやっていたことをご紹介して行こうと思います。
最近、停滞期でマンネリ化気味なので刺激に成ればと考えてます。

今回は、いわゆるリーディングダイエットに使っていたアプリをご紹介したいと思います

贅沢な悩み

メインで使っていたアプリは、こちら。
カロリー管理(痩せるアプリ) 2.7.2(¥450)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
販売元: Soohyun Park – SooHyun Park(サイズ: 12.4 MB)

私がリーディングダイエットに最低限で必要な機能は、こう考えています。

  • 食べたモノのカロリーがそれなりに簡単に調べられること(DB内蔵ならなおよし)
  • 体重だけでなく体脂肪率も記録が取れること
  • グラフで視覚化できること

この3つが揃っているものは、そんなに多くなく、とりあえず今回紹介した「カロリー管理」は機能的にはクリアーしてます。
細かいところは、少し不満がありますが、ひとつのアプリで全てを満足するのは無理かなぁ〜、と思ってます。実はデータを違う見方をしたいので、このアプリ以外に2つ使ってます(^^;;

ちょっと長くなったので、細かい機能については次回以降ということで、ごようしゃをm(._.)m

でわ。

Posted from するぷろ for iPhone.



こんな記事もいかがですか?

スニペットが展開しない、、、
Nike+直った?
6ヶ月で10キロ痩せて思うこと
Nike+が直った(検証編)
Camera+にアプリ連携機能を付加するCamore+を試用してみた。

26. 6月 2012 by filltask
カテゴリー: iPhone, アプリ, 健康 | タグ: , , | コメントを残す

コメントを残す

必須項目 * markiert

*